新宿高野でマロンパフェ

f0367138_20440924.jpeg
縁あって、新宿高野さんの8階でマロンパフェ💕
去年は、B1のパフェリオで和栗のパフェを頂いたけれど、今回は初の8階✨
千疋屋さんとは、違って落ち着いた雰囲気ではなく、ワイワイした雰囲気。場所柄かな?

パフェは高級。
6000円近い。マスクメロンのパフェもありました‼︎
因みにメロンは夕張メロンが好きです。

甘露煮と渋皮煮が沢山。甘露煮も甘さ控えめで美味しいです。

底から、カラメルゼリー(栗入)、カスタードクリーム、紅茶のグラニテ、カラメルマロンクリーム、マロンアイスとバニラアイス、マロンクリームとホイップクリーム、栗の甘露煮と渋皮煮。

ホイップは乳脂肪濃いめのクリーム。カラメルマロンクリームもカラメル風味が強すぎないで、栗の風味がしっかりしているのが嬉しい。
栗の風味を満喫していると紅茶のグラニテですっきり。
紅茶と栗って、ケーキではあまり見かけないけれど(アンジェリーナのセゾンモンブランくらい?)、合うのね〜。
コーヒーとの組み合わせより好きかも。

アイスも大きすぎずに、マロンクリームで大部分を味わえたのは嬉しく大満足でした🌟
マロンづくしのパフェ…といった中では、高野さんが1番でした💕

また来年も食べたいです。


[PR]
# by pafenana0717 | 2017-10-15 19:02 | パフェ | Comments(0)

スタバで新作をアレコレ

f0367138_18361337.jpeg
最近、ずっと風邪気味状態。。
何だかケーキを食べたい気分でもなしに。。
と思うと、行き着くのはスタバです。

何だか塩っぽいものと、ゆっくり出来る空間を求めているのだと思うの。

f0367138_18380152.jpeg
ベーコン&アップルマスタード

林檎の角切りも入っています。
沢山入ったベーコンに、マスタードの酸味とチーズの旨味が…。
賛否分かれるようですが、結構なボリュームと甘塩っぱさが好き。
これは好き…とリピート確定した中で、次の日もたまたまスタバ。(仕事の合間で少ししか時間なく💦)
食べたかったフィローネが2つ売り切れで、ハムチーズとの選択肢。こちらを頼みました。

すると、昨日のボリュームと美味しさがあまり感じられず。
ヒーティングの問題?

1回目はとても好きだったので、また頼みます💕

f0367138_18464147.jpeg
行くお店、ずっと売り切れ状態でようやく食べれた
きのこ&モッツアレラポーク

こちらもボリューミー
f0367138_18482052.jpeg
チーズがはみ出てしまっている💦
きのこのシャキシャキ食感が良かったけど、凄ーく楽しみにしていた割には…といった所だったかな💦
トリュフがあまり好きでない事も要因かな?
基本的にチキンが好き💕
スタバのチキン系はジューシーだもの。

f0367138_18503611.jpeg
シンフラへ行こうとするも、体調の関係もあってかケーキの気分でなくスタバへ。
ゆっくり本を読もうと思ったのに、ネットサーフィンしてしまったわ💦

お腹もあまり空いていなくて、スコーン。
ミックスベリー&チョコレート

ココアの苦みがしっかりあって甘々でないスコーン。
ベリーの粒があって嬉しいけれど、実際に私的には不要なのよ🌟

ココアが入っている分、ボソっと感が強くて
ホイップと食べたら、本当に合いそう🌟

f0367138_18563118.jpeg
何度も食べているマロンタルト。
あっ。因みに体調崩しているので、殆どディカフェでコーヒーをお願いしております🌟

f0367138_18574310.jpeg
たまに少しだけ違う気もするマロンクリームの量(笑)

ブログを拝見していたら、ココアを振りかけると大人な味になると知り、大好きなココアを振りかけを。
f0367138_18591931.jpeg
表面、全部ココアまみれにしたかったけれど、とりあえずやめておきました。

これがとってもお気に入り。




[PR]
# by pafenana0717 | 2017-10-15 18:35 | スタバ | Comments(0)

f0367138_12341786.jpeg
土曜日の出勤後に伺った際、混んでいたので諦めて週明けのお昼に伺うと、空いていました💕

昨年リニューアルしたマロンパフェを食べそびれましたが、更にリニューアルされていました。
去年も食べたかったな(´・_・`)

f0367138_17110934.jpeg
素敵な見た目。
下からマロンプリン。周りには苦めのキャラメルソース。マロン。
バニラアイス。砕いたクッキー。
マロンアイス。カラメルアイス。
ホイップクリーム。
マロンクリーム。
渋皮栗3粒。
飾りに紅葉まで💕

どこから食べよう💕
きっと皆迷いますね。

f0367138_17202720.jpeg
まずは垂れそうなキャラメルアイス。

見た目もだけど、キャラメルが苦めになっている気が…⁈
次に渋皮マロン。
甘さは控えめな栗。
ホイップは冷えていないけれど、濃厚すぎずに適度な軽さももたせて脇役的な存在。丁度良い緩和剤でいつも美味しいなぁ…と思っています。

マロンアイスも、しっかり栗の風味が感じられます。
千疋屋さんのマロンアイス好き💕
もちろんマロンクリームも美味しいんです🌟
f0367138_17255323.jpeg

底はマロンプリン…と今までにみなかった試み?でしたが、キャラメルソースが強くて、淡く感じてしまったのが残念…⤵️
キャラメルソースは、もっと控えめでも良かったかな。

今年も美味しかったです。
去年の味が食べれなかったのが無念…



[PR]
# by pafenana0717 | 2017-10-12 12:33 | パフェ | Comments(0)

f0367138_16362567.jpeg
久しぶりに近くまで行ったので立ち寄りました。
本当は季節限定のモンブランパリジェンヌも食べたかったのですが、優雅訪れたため、売り切れ…。
通年商品の和栗のモンブランも売り切れでした。

とりあえず、クープを頼んでから決めることに。

構成は多分変わらずに洋梨のコンポート、洋梨のソルベ、ヘーゼルナッツのメレンゲ菓子が少しにバニラアイス、和栗のクリーム、周囲に少しの生クリーム。
トッピングに半分の栗。

f0367138_16445469.jpeg
柔らかめだけど水っぽくない和栗のクリーム。
和栗のクリームの量は少ないけれど、味はしっかり。
滑らかなアイス。
あまりにバニラが強すぎてしまうと、栗の味が抑えられてしまうけれど、こちらは丁度よくバニラが効いていて、洋梨ともよく合っていました💕

洋梨のソルベはトロっとした食感。コンポートは柔らかくなっているので、噛まなくても大丈夫なほど。
昨年食べた時は、洋梨の主張が大きかったけれど、今年は丁度よく美味しく頂きました。
でもやっぱり個人的には、もう少し栗の主張があると良いかな…🌟

f0367138_18025558.jpeg
パフェを食べ終え、気になったケーキをもう一品。
レコルト
ピスタチオ、ヘーゼルナッツ、アーモンドを使用したナッツ尽くしのケーキ。
プルっとしたピスタチオ。風味はエグミはないものの濃いめのお味。
f0367138_18065943.jpeg
ヘーゼルナッツも結構主張をしているの。
ジャンドゥーヤのクリームかな?

パフェがスッキリなので、この位の濃厚さがあると、
空いたお腹に丁度良く。
可愛いベビーカーに乗った女の子にも挨拶して貰って幸せなひとときを過ごせました🌟

ありがとうございましたはー

[PR]
# by pafenana0717 | 2017-10-08 16:35 | パフェ | Comments(0)

f0367138_21435082.jpeg
池袋の地下がどんどんリニューアル。
有楽町の東急プラザに入っていたハンブルスベーゲンが。
こちらは、蓋付きではないけれど、丁度食べにいきたいと思っていたアイスがあったので、頼んでみることに。

コーンでダブルを頼んだら、100円増しでした…。

自家製コーンだから仕方ないのかな…。
でも960円。。
100円が大きく感じてしまう(笑)

味見させて貰った丹波栗ミルク。
淡い味かなぁ…と思っていたら、結構濃い。
もちろんネーミングのミルクの味もしっかりあるのだけど。後味は和栗‼️
これはしっかり食べたいと思って即決。

f0367138_23371151.jpeg
もう1つは上段の
ホクあまかぼちゃプリン。
ネーミングは食べた後知りました(笑)

和栗もそうだったか定かでないのですが、

アイスなのにプルンっとしている!
って思ったんです。これはプリンだったからそんな食感にしたのか…定かではありません…。
こちらもかぼちゃの味もしっかり。
キャラメルのホロ苦さも加わっています。

通常、少し溶けていないと素材の味がしっかり感じられないかけれど、こちらはどちらも温度調整が的確でした。

少し甘すぎの感もありますが…(笑)

そしてサクサクの脆いワッフルコーンも美味しかったです。
でも、最後までアイスを堪能したいから、次回はカップかなぁ…。

アイスに1000円。
バブリーなひととき…?





[PR]
# by pafenana0717 | 2017-10-06 21:42 | アイス | Comments(0)