人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンブラン駆け込みと年に一度?の催事ソフト

モンブラン駆け込みと年に一度?の催事ソフト_f0367138_13172615.jpeg
パティシエリアで、ピュイサンスの和栗のモンブラン。
和栗より仏栗のが好みなのだけれど、あちらは土台がタルト生地。
こちらはメレンゲ。しかもこちらはマロンペーストがたっぷりなのです。
食べれたのは、ギリギリセーフかな…
モンブラン駆け込みと年に一度?の催事ソフト_f0367138_13173736.jpeg
最近、こうしたモンブラン多いですよね!
特に和栗。
発祥はイナムラショウゾウの羽衣モンブランかしら…?
仏栗でもやってみて頂きたい。

モンブラン駆け込みと年に一度?の催事ソフト_f0367138_13174778.jpeg
割るとメレンゲがサックサク💕
のっぺりのしたマロンクリームだから、舌全体に乗っかり、マロン感はより味わえる気が⁉️
甘さと風味が仏栗に比べて控えめ繊細だからこそ、この形状?
美味しかった。栗の季節が終わるのは残念だけれど、
同じく好きな桜ものがそろそろ登場かしら。
楽しみね🌸
モンブラン駆け込みと年に一度?の催事ソフト_f0367138_13175857.jpeg
シルヴィオ ベッソーネのジャンドゥージャソフト。
小ぶりだけれど濃厚で美味しいです。
チョコレートに比べると、思っていたよりはナッツ風味控えめだったかな…?


by pafenana0717 | 2018-02-12 13:17 | ケーキ